飲食店などの店舗でガス配管工事をご希望の方へ
千葉県流山市を拠点に首都圏エリアでガス配管工事を行っている尾無工業です。
ガス配管工事は主にガスメーターから屋外、および屋内を通じて給湯器やコンロに接続する工事になります。
ガスメーターは建物の屋外に設置し、ガスの使用状況を常に確認することができます。
そして各設備の手元にはガス栓が設置され、必要に応じてガスを止められるようになっています。
例えばコンロだけガスを止めたり、給湯器だけガスを止めることも可能です。
ガスコンロや給湯器の故障が発生した場合、設備に問題があるのか、配線やガスメーターに問題があるのか判断するためガス栓は必ず必要になります。
なお弊社で行うガス配管工事は、主にお客様の敷地内に設置される配管工事が対象となります。
例えば、敷地内から道路に経由していきますが、道路以降は東京ガスなど各地域のガス会社の管理となります。
敷地内の埋設管などは弊社で行うことが可能です。
ガス配管は金属製のものやポリエチレン管などを用いて施工することが多いです。
腐食する恐れが少ない耐久性のある配管を設置していきます。
最終的には地中に配管を埋め、施工していく形になります。
建物のガス配管工事をご検討中の方、あるいはメンテナンスをご希望の方は尾無工業までお問い合わせください。